ニッコー・オークラのワン・ハーモニーと改訂劣化版SPG・マリオットゴールド【その2】

2020年10月14日

In_Article_001

ニッコー・オークラのワン・ハーモニーと改訂劣化版SPG・マリオットゴールド【その2】

ステイアワード

okura_bay

ワンハーモニープログラムにも、ほかと同様にステイアワード という制度があって、だいたい1万ポイントあれば、いちばんリーズナブルな部屋には泊まれます。《改悪劣化で修正》

リーズナブルといっても、ニッコーやオークラに関して言えば、それで普通は十分立派なお部屋だと思います。

【ポイント宿泊をキャンセルすると】汗水ながして必死にためたポイントが、一瞬で全部没収されるという『超凶悪なシステム』です。常識的には、にわかに信じられません。《2020/10ごろからなくなったが、同時にその4K倍は改悪した!話にならない!狡猾なマリオットが超良心的に思えてきた!》この辺も、なるべくサービスをしたくない「一般の日本のホテル」ライクです。どこにジャパンクオリティな「おもてなし」があるんでしょうね。せめて2日前までは取消できるのがワールドクラスな常識でしょう。ワンハーモニー君、大いに反省しなさい。

結論

個人的には新SPG・マリオットゴールドのサービス低下にともない、ワン・ハーモニー・グループの利用が増えそうです。《改悪劣化で修正》それはもうないね!

以前からけっこう利用させてもらっていますが、すごくいいかといえると、すぐに首をたてには振りづらいですが、そんなに悪くはないです。したがって、これまでのスターウッドに変わり、ファーストチョイスになるかもしれません。《改悪劣化で修正》それも、もうないね!

舞浜のオフィシャルホテルでは、クラブ・レベルのサービスが2017年前後から著しく低下したシェラトン・グランデに変わり、ホテルオークラ東京ベイがわたしたちにとってすでに第一の存在になっています。12歳まで添寝可能で子どもにとても優しいホテルです。シェラトン・グランデは以前は17歳くらいまで添寝可能でしたが、2017年ころ改悪されて6歳までになってしまいました。

日本最大(というよりも唯一に近いですが、そう言うといいすぎでしょうか?西武もオータニも海外に若干あるので)のワールドクラス・ホテル・グループとして、今後、さらに充実したプログラムに育てて欲しいものです。《改悪劣化で修正》それも、もうありえないね!取消!

【改訂履歴】
1)画像が不明瞭だったので、解像度を修正しました(2019/1/27)
2)「ワンハーモニー・ステイアワードの完全オワコン化」にともない、若干好意的すぎた表題と《改悪劣化で修正》部分を改訂。(2020/10/14)