使えないプリンスポイント、もう100%やめた!
はじめに
最初にお断りしますが、以下はあくまでもわたくしの個人的な感想です。
5000ポイント宿泊券を2枚交換したが
1日後に気が変わり、その使いみちを失ってしまいました。
10000ポイント宿泊券1枚にしたほうがよかったと後悔したのですが、1日後でも変更は不可能なのであとの祭りでした。
これは最初から分かっている規約なのでやむを得ないのですが、あまりにも融通がきかないシステムだと感じました。
世の中、慎重な対応ばかりでは疲れるし
私的には、プリンスポイントとは相性が0%と感じたので、収集は100%止めることにしました。
せめて、1000ポイント券を自由に組み合わせて予約できるようにするなら再考しますが、
カスターサポートの男性の高圧的発言から推測すれば、そのような可能性は0に近いものと考えられます。
ポイント数を少なく設定しているのだから、ブラックアウト期間が多いのは当たり前だというような言い方も感じが悪かったです。
一度決めたポイント数を変更できないだけでなく、年末年始や連休など、一般人が使いたい時期にはほとんど使用できません。
ワンハーモニーポイントや、旧スターポイント(現マリオットポイント)は、空き部屋が少ないために制約は多くはなるものの、そのような時期でも普通に利用できます。
実際、今度の5月大型連休期間においても、ウェスティン東京やオークラ舞浜が、1か月前でもポイントで比較的容易に取れました。
セゾンカードの永久不滅ポイント交換は、プリンスではなくマイルが一番!
セゾンカードの永久不滅ポイントは、プリンスではなく、シンプルにマイルに変換しましょう。
レートは低いですが(できればANAなみにせめて6割にして欲しい!)、JALマイルに交換すれば、さらにワンハーモニーポイントにも交換できますから、すごく便利だと思います。
以上、繰り返しますが、あくまでも私的な感想でした。